いつもイノセンスをご利用頂きありがとうございます!

この度は七五三に関する悩みをイノセンスが解決!

 

七五三って何するの?何歳でするの?撮影は?前撮り後撮りってなに?

という疑問を抱いたことはございませんか?

 

①七五三って何するの?

そもそも七五三ってなんなんだろう?

そう思った人も少なくないと思います。

七五三とは、3歳、5歳、7歳、それぞれの節目で無事に成長が出来たことへのお祝いとこれからも健やかに大きくなってほしいという祈願の意味が込められた伝統のある行事です。

たくさんのお子様がご来店され、たくさんの笑顔を見せてくれる度に、

この笑顔は『当たり前じゃないんだな』と感じております。

そして、神社に成長の報告と今後の成長を祈願し

お参りに行くというのが、恒例行事です。

 

②何歳でするの?男の子と女の子で違うの?

男の子と女の子で実はお祝いする年齢が異なっています。

ですが、最近は昔ほどルールがかっちりとしておらず、

お誕生日の記念を兼ねてお着物を着て写真を撮られるお客様も多いです。

 

③撮影はしたほうがいいの?するなら撮影と参拝どっちが先?

撮影はもちろん、絶対にした方がいいです!!!

例えば3歳から5歳でもかなりお子様の成長は早く、

今でしか見れない表情がたくさんあります。

そして、着物を着て頑張って撮影している姿も本当に可愛いですよ♪

 

撮影と参拝のする順番ですが、おすすめは撮影が先の方がおすすめです。

やはり撮影だけでも、

かなり体力を使うことになりますので、

お子様のテンションが下がり、

もう着物疲れるから着たくない!!

という流れになりやすいです…

 

撮影を先に行い、楽しく遊びながら

撮影する事で「着物=楽しい」

というイメージを持ってくれます。

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

イノセンスではスタッフ一同、

最高の一生の記念を最高の一生のカタチにして頂くため、

オリジナル着物や、オリジナルアクセサリー、

洗練されたスタジオでお客様をお迎えしております!

 

皆様のご来店心よりお待ちしておりますね♡